« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

埼玉代表?

Dscf1653

車でお出かけしてきたみたいねeye

お帰り~happy01

買い物&寄り道?

どこに?

Dscf1612

ここは?

埼玉県の朝霞駅前?

Dscf1611

南口?

ロータリー?

Dscf1609

お花が飾ってある?

誰かの写真と記念碑のようねeye

Dscf1607_2

おおっ!

本田美奈子さんだぁ~eye

2005年に病気で38歳で亡くなったとか・・・

ここに記念碑があったのねhappy01

Dscf1606

2歳のときから、生涯の大半を朝霞市で過ごしたんだねwink

黒いプレートには、闘病生活中に書いた詩が書かれているんだってeye

記念碑の横のボタンを押すと彼女の歌声が流れるとか・・・

moviedog動画紹介はこちらdogmovie

Dscf1608

これが彼女の字体eye

近くを電車や車でよく通るのに、パパ&ママ曰く、記念碑を見たのは、初めてだったらしい・・・

Dscf1655

ダサイタマなんて、いつも言ってるけど・・・

彼女がいたなんてスゴイじゃないのlovely

あたしも、有名になれるかしら?confident

無理?

そーね、我が家の一員である限りsad

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

共食い?

Dscf1637

今日のお二人さん、晩御飯は何処で済ませたの?

ニンニクの臭いがするわねwobbly

Dscf1647

我が家からも、そんなに遠くない?

某通り沿いに・・・

黄色い看板が目印だとかeye

Dscf1645

おおっ!ニンニクの文字がcoldsweats01

絶えず人が並んでいるらしいeye

Dscf1643

『モッコリ豚』というラーメン店に行ったらしいgawk

このあたりの学生や若者に人気のお店とか・・・

パパ&ママ好みの太麺?eye

Dscf1641

これでノーマル?

まさしく名前のとおり『モッコリ?』coldsweats01

ボリュームがあるわねeye

Dscf1642

た、確かに・・・

麺が太いわねeye

しかも、この麺にしっかり味が付いているらしいdelicious

Dscf1639

二人ともモッコリ(オでぶ)、になって帰ってきたみたいねdespair

共食いだな・・・こりゃぁ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

新たな頭上の異音

Dscf1632

今日も、パパとハード?な散歩コース?eye

Dscf1680

何故か走りのメニューも散歩のカリキュラム?に入ってる?sad

Dscf1630

おおっ!

何故か急停止?eye

パパ!どしたの?eye

木を眺めてるみたいだけど・・・

Dscf1772

印のところが気になってる?eye

Dscf1626

いつもは、こんな様子eye

コゲラが木にとまってることも・・・

Dscf1625

コゲラって言うキツツキの穴eye

今日は?

違う?eye

Dscf9423

おおっ!

穴がうまっとる?eye

中におる?eye

moviedog証拠動画はこちらdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF9433

Dscf9434

カラスがきたりすると、たまに顔が見えることもeye

Dscf9219

全体の形は、こんな鳥wink

Dscf1629

あたしは、地面の方しか興味ないけど・・・

パパは頭上に興味があるらしいcoldsweats01

まっ、その隙に・・・

それはそれで、拾い食いのチャンスがあって良いけどbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

やはり欲しくて

Dscf1524

おっ?

これは?eye

先日、ブログのお友達の『ぴろぴろさん&亜生ちゃん』にあげたストラップ?

何で我が家にも?coldsweats01

Dscf1271

こっちのタグにはパグの文字eye

Dscf1268

こっちの面は、名前がeye

(モザイクかけてますが、ママの名前が書いてあります)

Dscf1267

ちゃんとオスワリも出来る?

パパ&ママ曰く、あたしよりちゃんとできる?

こ生意気なangry

Dscf1620

東急ハンズというお店で買えるとかhappy01

(画像は東京・池袋店)

Dscf1618

池袋店では6階のコーナーで・・・

干支やいろいろな動物、そしてワンコも何種類かある?eye

Dscf1615

シーズーやポメラニアン、ダックス、そして一番右の横向きがパグeye

Dscf1616

名前入れの案内表示は、こちらhappy01

Dscf1617

見本は、これwink

Dscf1525

あたし達って、こんな顔してる?かな?coldsweats01

我が家も欲しくて、結局買ったそうなdespair

Dscf1531

目つきが不気味ねgawk

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

450万本の花

Dscf1713

パパの休日に合わせて一家でお出かけeye

渋滞を避けて、早朝から、朝ごはんも食べずに出発despair

高速を使って茨城県へ?

Dscf1715

まだ8時過ぎなのに・・・

既に常磐自動車道、守谷SAに到着coldsweats01

Dscf1712

はて?

ここから何処に行くのか?

順調にここまできたものの・・・

Dscf1726

ウトウト居眠りしてたら・・・

こんなところに着いちゃいましたcoldsweats01

茨城県ひたちなか市、国営ひたち海浜公園eye

Dscf1760

なんじゃこれ?eye

公園内の『みはらしの丘』というところ

Dscf9396

ネモフイラというお花lovely

これが丘一面に咲いている?eye

Dscf1745 

青い絨毯は、これだったのねwink

Dscf1742

ざっと450万本もある?eye

Dscf1727

人もワンコもいっぱいcoldsweats01

Dscf1736

カメラマン&カメラウーマンもいっぱいwink

Dscf1747

ゾロゾロみんな丘を登ってくる?eye

Dscf1757

日陰で休憩中にパグワンのお友達にも遭遇lovely

『はな』ちゃんって言うんだってhappy01

Dscf1753

ブヒブヒ・・・

ガハガハ・・・

以上おわりbleah

Dscf1755

えっ?

はなちゃんと、何を話してたかって?

暑いし、お腹へったし、つまらないし、帰りたいそうよcoldsweats01

あたしもって、言っておいたbleah

Dscf1764

せっかく来たんだからって・・・

また記念撮影?

ハイハイ・・・despair

Dscf1767

今度はママと?

ハイハイ・・・despair

Dscf1770

ああバテた・・・

今日もグッスリ寝れそうねwobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

連休充電

Dscf1458

巷ではGWに突入・・・

しかし、我が家は?

『混雑&渋滞が苦手』を理由にお出かけ予定は無しthink

なのに、精力をつける?疲労回復?eye

Dscf1441

こんな看板につられて、飼い主達は、あたしをおいて、お出かけpout

Dscf1448

ちゃんこが食べれる某チェーン店eye

例の、のぼりもeye

Dscf1439

各座敷には相撲部屋の名前があり、店内は相撲甚句が流れているとかhappy01

Dscf1436

テーブルにはコンロと例の案内がeye

Dscf1427

他にもメニューはあるものの・・・

これを注文しろと言わんばかりの目立つこのメニューcoldsweats01

Dscf1425

殺し文句?もしっかり表記confident

Dscf1430

注文して運ばれてきた鍋(二人分)がこれ?eye

まさにネーミング通り辛辛coldsweats02

Dscf1433

コンロにのせて、しばらくすると・・・

こんな感じeye

なかなかいける?らしい?

Dscf1426

しっかり、〆も頼んダーツ!らしい・・・

ああっ、相変わらず単細胞な飼い主達sad

Dscf1460

これで、明日から元気が出る?

どうせ連休中は、ゴロゴロするだけじゃん!angry

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »