« 殺し文句は期間限定 | トップページ | 当選?非売品? »

2010年2月 3日 (水)

今日も雪

Dscf0777_5

早くも2月、ダサイタマも1日の夜から2日の朝にかけて初雪?になりましたeye

Dscf0784

朝には止んだのですが、電車が止まったりして影響が出たみたいですcoldsweats01

Dscf0796

そして今日、夕方の散歩の時、咲き始めた梅を発見eye

Dscf0797

春は近い?lovely

Dscf0833

ところが・・・

夜7時頃からまた雪がeye

Dscf0831

ひょえーまた雪景色sad

すっかり溶けたはずだったのにcoldsweats02

Dscf0787

それはともかく・・・

2月3日でしたねcoldsweats01

で、コタツの上にはeye

Dscf0791

恵方まきeye

なまら、うまそ~(北海道地方用語:とてもおいしそう)

方角は西南西?

って、どっち?

Dscf0805

そして、定番のこれlovely

うん?

何故か仕分けがcoldsweats01

Dscf0811

あたしのは、やはり手前の?

ですよねcoldsweats01

奥の二つは・・・

あっ、はい、数は内緒ねwink

Dscf0793

西南西は、そっちなのねthink

豆は少ないし、飼い主が恵方を向いて食べてる姿を見るだけかいangry

全部食べんでもええのにwobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 殺し文句は期間限定 | トップページ | 当選?非売品? »

コメント

snowひょえ~snow
雪ですねぇ~☆☆☆

こちらは、もんのすごい
冷たい一日でしたが
雪は降りませんでした。

そして、豆まき…。
それどころじゃない大事件!
テレビがぶっ壊れてしまい
何か…疲れたわぁ~sweat01

明日見に行ってこなきゃsad
う~、痛い、痛い…出費になりそうsweat02

投稿: ぴろぴろ | 2010年2月 4日 (木) 00時29分

こんにちは~。
雪が積もりましたね。
でも、梅が咲いてるし。不思議ですね。happy01
恵方まきは、食べ終わるまで、しゃべっちゃいけないそうですね?
玉緒パパさん、ママさん、しゃべらないで食べれましたか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年2月 4日 (木) 19時47分

雪と梅が同時に見れるなんて風情がありますね。
大阪も寒い日が続いていますが雪が降るまでには至っていません。
でも、恒例の異様な景色、そう、みんなが同じ方向を向きながら無言で長~い棒のようなものをくわえる儀式は見られたよ。
そしてボク(ボス)は、豆をゲットするために鬼の役をかってでたのでした^^;

投稿: BOSS | 2010年2月 5日 (金) 23時47分

>ぴろぴろさん
最近やっと春らしくなったと思ったら、氷点下になったり、雪が降ったりで油断できない感じですね(^_^;)
花粉がそろそろ飛んでいるなんて噂も…
震えながらの散歩はそろそろ勘弁してほしいです(-.-;)
テレビ壊れちゃったんですか?
寒さの影響?かな?
なんちゃって(*^_^*)


>飼い主さん
恵方まき黙って食べてましたよ。
悔しいけど、残さず完食してました(><;)
誰かワンコ用を作ってほしいです(^_^;)

>bossちゃん
大阪でもやってましたか?(^_^;)
人間って不思議なイベントが多いですよね(-.-;)
特に我が家の飼い主達は、本当に意味を理解してるのか疑問です(+_+)

投稿: 玉緒 | 2010年2月 9日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/33240826

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪:

« 殺し文句は期間限定 | トップページ | 当選?非売品? »