« 当選?非売品? | トップページ | 本場はうまい? »

2010年2月13日 (土)

雪国土産

Dscf1010

パパお帰り~happy01

仕事帰りじゃなかったっけ?

何?これ?

白い恋人?

Dscf1005

この荷物から?

他にも何か入ってる?かな?

Dscf1008

こりゃぁ、また、いっぱい!lovely

もしかして、北海道?

社員旅行?

証拠画像もあるのねhappy01

Dscf0866

これは、札幌駅前eye

大きな駅ビルなのねhappy01

Dscf0875

おおっ!雪像eye

雪祭りに行ったのねwink

これは、『北の動物園』という名の雪像。

Dscf0877

これは、『夢がかなう場所』という名前、ディズニーの世界を表現。

Dscf0879

これは、ハワイにある『イオラニ宮殿』。

1本135㌔ある氷柱を700本使用だとかeye

Dscf0880

そしてこれが開催史上最大?高さ26メートルのドイツにある『フラウエン教会』。

moviedog証拠動画で~すdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF0881

Dscf0892

これは、『韓国・百済王宮』と『百済金銅大香炉』。

Dscf0883

これはおなじみの『ちびまる子ちゃん』。

とってもビッグeye

こんな雪像が22時までライトアップされていたらしいlovely

Dscf0941

そして次の日、多くの人が見守る中で・・・

Dscf0938

取り壊しwobbly

もったいないけど・・・

『北の動物園』の雪像もこんなにbearing

Dscf9324

これは、ディズニーの雪像eye

Dscf9359

これは、『フラウエン教会』sad

Dscf0953

パパはテレビ塔にも昇ったそうなwink

Dscf0963

これが大通り公園の全貌eye

雪像解体中の様子も・・・

突き当たりの山の斜面は、大倉山のジャンプ台があるところhappy01

Dscf9352

テレビ塔から望遠レンズでみた解体作業の様子despair

まる子ちゃん、まだ残ってるけど・・・

Dscf0964

この日も気温マイナス4.4eye

パパ曰く、カメラのシャッターを押す指の感覚がなくなる?らしい?

Dscf0947

時計台や・・・

Dscf0974

赤レンガ、北海道庁旧庁舎を見学し・・・

Dscf0988

お土産を買って、帰りの飛行機は窓際の席を確保(行きは通路席)して・・・

画像は北海道、苫小牧市?あたり沿岸の上空?

Dscf1018

こうして無事帰宅のパパlovely

お疲れ~、さっそく宴会?

お土産を試食?delicious

これは、たまに品薄になる有名?なお菓子eye

Dscf1023

こんな風にロックオンしてたら、ゲットしましたlovely

寒いのは、苦手だけど食べ物は、魅力的なものが多い?かな?

行きの飛行機はフレブルの子が同じ便に乗ってたらしいけど・・・

あたしはthinkパスcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 当選?非売品? | トップページ | 本場はうまい? »

コメント

玉緒パパさん、北海道行ってきたんですか!羨ましいです〜。

投稿: kim3 | 2010年2月13日 (土) 11時18分

>kimさん
今回の旅行は、パパ曰く、研修に行って帰ってきたら決まっていたそうです。coldsweats01
パパの会社らしいやり方ですよねwink

投稿: 玉緒 | 2010年2月13日 (土) 12時22分

こんにちは~。
雪祭りに行かれたのですね。羨ましいですよ~。happy01
私は、毎年テレビで、ガマンしてますよ~。coldsweats01
雪像、見事ですよね。一度見てみたいです。
玉緒ちゃんは、お土産ゲット出来てよかったね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年2月13日 (土) 20時19分

うぎゃぁ~、寒そう☆☆☆

ってか、寒かったですよね。

北海道へは何度も遊びに行ってるけど
冬は一度も、行ってな~い。
おっちゃん、超寒さ嫌いだからね。

ジャガポックル…ゲットできましたか?
素晴らしい~♪
研修でも何でも、私も羨ましいじょ~☆☆☆

投稿: ぴろぴろ | 2010年2月14日 (日) 09時28分

>飼い主さん
パパは雪祭り、最終日に行ったので、次の日の解体の様子も見れたんです。
今度は作るところを見たいなんて言ってますが、家族総出は避けたいですdespair
ママも寒いところは苦手みたいだし、今度はパパ一人旅かもしれませんbleah


>ぴろぴろさん
北海道、何度も旅行されたのですか?eye
ワンコも一緒にいけるところもご存知ですか?
あたしもママも寒いのは苦手なので、冬の北海道旅行は、まずありえない気がしますcoldsweats01
でも、良いところみたいですねhappy01

投稿: 玉緒 | 2010年2月14日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/33358806

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国土産:

« 当選?非売品? | トップページ | 本場はうまい? »