« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

見つけたぞ~

Dscf1035

このところポカポカ陽気とは、いうものの・・・

夜は寒いわねsad

Dscf1033

ヒーターの温風、なんとかならんかなぁ~sad

おおっ!eye

Dscf1041

ジャーン!

ここが丁度ええlovely

Dscf1038

温風の当たり具合が・・・

ここならサイコーだわwink

moviedog証拠画像はこちらdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF1049

Dscf1043

熱すぎず寒すぎずsmile

こりゃあ、たまらんlovely

Dscf1050

アゴのせもあるし・・・

Dscf1051

使い方がどうであれ・・・

ええんでないかいbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

和菓子の王様

Dscf0848

パパがまた何か買ってきたeye

できたて?らしく蒸れて袋が・・・

何か目えてるeye

Dscf0852

たいやきだぁ~lovely

ちょっと形がまたユニーク?

Dscf0847

証拠画像がこれねhappy01

東京吉祥寺の天音(あまね)の鯛焼きなんだってdelicious

ブログのお友達、きむさんが紹介してたお店ねhappy01

Dscf0843

ハーモニカ横丁の中にあるお店で有名らしいwink

Dscf0844

鯛焼きがメインだけど、他の品々も美味しいらしいdelicious

Dscf0851

パパ&ママ曰く、東京麻布十番の浪花屋、東京四谷のわかば、に勝るとも劣らない?味らしいsmile

Dscf0850

へへへ・・・

端っこちょっと、かじらせて貰いましたbleah

疲れているときは欲しくなるらしいけど・・・

オヤジが買う品ではないのでは?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

本場はうまい?

Dscf1013

先日の北海道土産もほとんど消化coldsweats01

残すは?eye

Dscf1024

これ、3本セットのビールのみdespair

北海道ピリカワッカビールcoldsweats01

ピリカワッカとは、おいしい水の意味だとかhappy01

Dscf1012

まずは、パパが大好きな黒ビールeye

スタウトから・・・

Dscf1014

ママも飲んでみたい?ということで・・・

一人分はこれくらいeye

Dscf1015

どう?

感想は?

なるほど・・・

苦味がちゃんとあって美味しいらしいwink

Dscf1016

そして、エール・・・

ハーフ&ハーフな感じらしいeye

これもいける?

なるほど・・・

Dscf1019

最後にピルスナー・・・

スタンダードなビール?

ママも満足lovely

結局、あっという間に全て試飲?sad

Dscf1006

あんなにいっぱいあったのに・・・

消化の早い我が家sad

Dscf0751

はあ?

パパなんか、もうオトイレに行っとるcoldsweats02

ホントに味わってるのか?

疑問gawk

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

雪国土産

Dscf1010

パパお帰り~happy01

仕事帰りじゃなかったっけ?

何?これ?

白い恋人?

Dscf1005

この荷物から?

他にも何か入ってる?かな?

Dscf1008

こりゃぁ、また、いっぱい!lovely

もしかして、北海道?

社員旅行?

証拠画像もあるのねhappy01

Dscf0866

これは、札幌駅前eye

大きな駅ビルなのねhappy01

Dscf0875

おおっ!雪像eye

雪祭りに行ったのねwink

これは、『北の動物園』という名の雪像。

Dscf0877

これは、『夢がかなう場所』という名前、ディズニーの世界を表現。

Dscf0879

これは、ハワイにある『イオラニ宮殿』。

1本135㌔ある氷柱を700本使用だとかeye

Dscf0880

そしてこれが開催史上最大?高さ26メートルのドイツにある『フラウエン教会』。

moviedog証拠動画で~すdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF0881

Dscf0892

これは、『韓国・百済王宮』と『百済金銅大香炉』。

Dscf0883

これはおなじみの『ちびまる子ちゃん』。

とってもビッグeye

こんな雪像が22時までライトアップされていたらしいlovely

Dscf0941

そして次の日、多くの人が見守る中で・・・

Dscf0938

取り壊しwobbly

もったいないけど・・・

『北の動物園』の雪像もこんなにbearing

Dscf9324

これは、ディズニーの雪像eye

Dscf9359

これは、『フラウエン教会』sad

Dscf0953

パパはテレビ塔にも昇ったそうなwink

Dscf0963

これが大通り公園の全貌eye

雪像解体中の様子も・・・

突き当たりの山の斜面は、大倉山のジャンプ台があるところhappy01

Dscf9352

テレビ塔から望遠レンズでみた解体作業の様子despair

まる子ちゃん、まだ残ってるけど・・・

Dscf0964

この日も気温マイナス4.4eye

パパ曰く、カメラのシャッターを押す指の感覚がなくなる?らしい?

Dscf0947

時計台や・・・

Dscf0974

赤レンガ、北海道庁旧庁舎を見学し・・・

Dscf0988

お土産を買って、帰りの飛行機は窓際の席を確保(行きは通路席)して・・・

画像は北海道、苫小牧市?あたり沿岸の上空?

Dscf1018

こうして無事帰宅のパパlovely

お疲れ~、さっそく宴会?

お土産を試食?delicious

これは、たまに品薄になる有名?なお菓子eye

Dscf1023

こんな風にロックオンしてたら、ゲットしましたlovely

寒いのは、苦手だけど食べ物は、魅力的なものが多い?かな?

行きの飛行機はフレブルの子が同じ便に乗ってたらしいけど・・・

あたしはthinkパスcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

当選?非売品?

Dscf0701

我が家に先日、こんなDMがeye

当選?おめでとう?

はて?

Dscf0702

どうやらクルマの形のスープカップが当たったみたいねlovely

限定1000個?多いのか少ないのか?

これって1000個がホントにいろんな人に届いたのか調べようがないけどcoldsweats01

Dscf0763

そして数日後・・・

こんなん届きましたwink

2個セットcoldsweats02

Dscf0765

2個か?

あたし用は?

Dscf0756

ビートルというクルマの形?

Dscf0754

スプーンもついてるeye

非売品だとか・・・

どれどれeye

Dscf0755

フタが無くなったら、あたしのフード入れにしてくれる?

スプーンは、いらんわbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今日も雪

Dscf0777_5

早くも2月、ダサイタマも1日の夜から2日の朝にかけて初雪?になりましたeye

Dscf0784

朝には止んだのですが、電車が止まったりして影響が出たみたいですcoldsweats01

Dscf0796

そして今日、夕方の散歩の時、咲き始めた梅を発見eye

Dscf0797

春は近い?lovely

Dscf0833

ところが・・・

夜7時頃からまた雪がeye

Dscf0831

ひょえーまた雪景色sad

すっかり溶けたはずだったのにcoldsweats02

Dscf0787

それはともかく・・・

2月3日でしたねcoldsweats01

で、コタツの上にはeye

Dscf0791

恵方まきeye

なまら、うまそ~(北海道地方用語:とてもおいしそう)

方角は西南西?

って、どっち?

Dscf0805

そして、定番のこれlovely

うん?

何故か仕分けがcoldsweats01

Dscf0811

あたしのは、やはり手前の?

ですよねcoldsweats01

奥の二つは・・・

あっ、はい、数は内緒ねwink

Dscf0793

西南西は、そっちなのねthink

豆は少ないし、飼い主が恵方を向いて食べてる姿を見るだけかいangry

全部食べんでもええのにwobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »