« あけおめ~ | トップページ | 最後の晩餐? »

2010年1月 6日 (水)

やっと初詣

Dscf0667

今日は車でお出かけhappy01

ダサイタマから約1時間半・・・

到着したと思ったらdespair

Dscf0669

こんな感じで車の中に、あたしだけ残されちゃいましたsad

ここは?

Dscf0674

交通安全を祈願するお堂・・・

Dscf0677

そして、こちらが本堂・・・

東京日野市の高幡不動(たかはたふどう)eye

我が家は、毎年ここで車の交通安全祈願をしていますwink

今年は、初詣もかねてるとかcoldsweats01

Dscf0678

交通安全祈願を終えて、今度は、あたしも一緒に初詣lovely

時間がまだ早いせいか人も少なめwink

Dscf0688

3歳の男の子と遭遇lovely

Dscf0687

「おっ、このあたりじゃみかけない顔だね?。」by白ワンコ

「ダサイタマから来たのよ。」by玉緒

「なるほど・・・そっちは寒いの?」by白ワンコ

「うん、ここよりはかな?」by玉緒

Dscf0685

「そのわりに薄着じゃない?」by白ワンコ

「うん、まーね。うち貧乏だから・・・」by玉緒

「そうか?悪いこと聞いちゃったね。」by白ワンコ

「いいのよ。慣れてるから。」by玉緒

Dscf0690

えっ?

犬語で何を話してたかって?

ヒ・ミ・ツ・・・bleah

Dscf0683

境内をしばらく歩くと・・・

飼い主達は、めざとくこんなものを発見gawk

Dscf0680

ちょっと!

あたしには、ないの?angry

これはダメ?

そんなsad

Dscf0679

ああっ・・・

楽しんでるのは、いつも飼い主達ばっかりthink

さっきの会話バレタかな?coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« あけおめ~ | トップページ | 最後の晩餐? »

コメント

毎年高幡不動に初詣なんですか!しかも交通安全祈願もやられてるんですね。我が家は近所の氏神様にお参りで済ませてしまいました。それにしても初詣に甘酒って必需品ですよね!体がほんとに温まるんですよね。

投稿: kim3 | 2010年1月 6日 (水) 22時51分

こんにちは~。
玉緒ちゃんと白ワンコ君の会話。( ´艸`)プププ
毎年、交通安全の祈願をされているのですね。
無事故が一番ですよね。car
玉緒ちゃんも、初詣が出来たし。dog
よかったですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年1月 7日 (木) 17時46分

>kimさん
実は甘酒を少しゲットしたんですよ(^O^)
飲んでるところの足元に飛びついて、おこぼれをいただいちゃいました。(^_-)
やはり冬の必需品?ですね(^O^)


>飼い主さん
白ワンコ、通称スカジャンを着てたんですよ(^_^;)
羨ましかったです(・_・;)
ここのお不動は、関東でも有名みたいでかなり遠方からも来るみたいです。
我が家は、パパの生まれ育った近くにあった縁でお参りしてます。(^_^)

投稿: 玉緒 | 2010年1月 9日 (土) 08時22分

白ワンコちゃんとの会話、思わず笑っちゃいました~sign01
それにしても、車の中でお留守番をしている玉緒ちゃんの眼差し、後ろ髪引かれますね~sad

投稿: kena | 2010年1月 9日 (土) 21時32分

>kenaさん
パパ曰く、以前交通安全祈願でお堂の中でワンコを抱いていた人が僧侶から注意されていたそうです。
それで車の中での留守番になっちゃってますcoldsweats01
ワンコはいろいろと制限があるんですよねgawk

投稿: 玉緒 | 2010年1月10日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/32885744

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初詣:

« あけおめ~ | トップページ | 最後の晩餐? »