« 会津旅行・最終 | トップページ | パパの特ダネ? »

2009年11月 4日 (水)

秋の陶器市へ

Dscf0157

只今、日向ぼっこ中なんですけどgawk

お出かけですか?

Dscf0189

で、こんな所に到着しちゃいましたeye

Dscf0191

まずは、さっそくパパと

記念撮影despair

ここは栃木県益子町

陶器市に来ちゃいましたcoldsweats01

Dscf0182

陶器がいっぱいですeye

Dscf0187

人もいっぱいeye

moviedog証拠画像downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF0186

Dscf0216

陶器窯も見学wink

Dscf0212

こんな形をしてますeye

Dscf0211

窯の中はこんな感じですeye

Dscf0207

珈琲を飲めるお店の器も・・・

Dscf0205

やはり益子焼ですlovely

Dscf0204

ママは必ず器を買いますけど・・・

今回は、珍しくパパも買ったみたいねeye

Dscf0219

パパが今回買ったのがこれeye

こんな色の器が大好きなパパcoldsweats01

Dscf0240

帰宅後、さっそく使ってますhappy01

パパの定番、梅酒のロックlovely

しばらくはこの器が活躍しそうです。

Dscf0221

あたしは器より、中身しか興味はないわねbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 会津旅行・最終 | トップページ | パパの特ダネ? »

コメント

会津の次は益子ですか。
お出掛け続きの玉緒ちゃんが羨ましいよぉ~。
渋めの器にパパさんのセンスがキラリ!
テリーさん人形とのアンバランスさがまたよろしぃね。
ただし、間違って器の方を投げつけないようにね^^。

投稿: BOSS | 2009年11月 5日 (木) 23時27分

こんにちは♪
↓素敵なご旅行でしたねshine
紅葉もとっても綺麗です~。
玉緒ちゃんもたくさん歩いて!?疲れたかな?

陶器はいいですよね~。
私は贅沢品な気がしてあまり買ったことないんですぅ。
ただ旦那のお父さんが大好きでよくお茶わんや
湯呑み茶碗をいただくことがあります。
素敵な陶器で食べたり飲んだりすると今までと同じものでも気分だったりってだいぶ違って感じるんですよね♪

パパさん、梅酒ロックおいしく飲めたかしら??happy01

投稿: COCO | 2009年11月 6日 (金) 13時22分

こんにちは~。
玉緒ちゃん、栃木にお出かけですか?
陶器窯、一瞬、「かまくら」かと思いました。coldsweats01 そんなはずありませんよね。( ´艸`)プププ
素敵な器ですね。
美味しいお酒が飲めそうですね。
玉緒ちゃん、パパさんが飲み過ぎないように、ママさんと見張って?てね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月 6日 (金) 20時24分

>BOSSちゃん
この手のお出かけって、ワンコには、ただ連れ回されただけって感じですよ~sad
楽しんでいるのは、いつも飼い主達だけですpout


>COCOさん
器って、ちょっと変えただけで随分食卓の雰囲気が変わるみたいですねwink
あたしは、あまり感じ無いんですけど、飼い主達は楽しんでいるようですcoldsweats01
陶器市に行くたびに器が増え続けてますthink


>飼い主さん
我が家は、陶器市に行くたびに器が増え続けて、ちょっとしたことでも使い分けをしてます。despair
鍋料理の鍋や、ビアマグや珈琲マグ、茶碗等色々増えましたcoldsweats01
そのうち、近所でミニ陶器売りでもするのかな?って感じですcoldsweats02

投稿: 玉緒 | 2009年11月 6日 (金) 22時30分

益子焼で飲むコーヒーも粋ですね!我が家も陶器市に行きたくなりました!!寒くなるこれから、陶器のおちょこで熱燗をくいっと行きたいですね。

投稿: kim3 | 2009年11月12日 (木) 19時43分

>kimさん
お久しぶりですねwink
お元気でしたか?
益子の陶器市は春と秋にありますので、我が家は年に1回はどちらかに行ってます。
行く度に必ず何か器を買ってきちゃうみたいですcoldsweats01

投稿: 玉緒 | 2009年11月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/32071561

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陶器市へ:

« 会津旅行・最終 | トップページ | パパの特ダネ? »