« 秋到来? | トップページ | 一安心 »

2009年10月 3日 (土)

進化するバス

Dscf9311_3

夜勤明けで帰ってきたパパeye

帰りは時々バスに乗ることも・・・

何やら今日、変わったバスに乗ったとかhappy01

Dscf2214

それがこれ?eye

年配の人でも楽に乗り降り可能なバス

通称ノンステップバス

最近は多く見かけるみたいだけど?

Dscf2212

乗るところが広くて段差がないバスwink

これのどこかに何か不思議な事でも?

珍しく今日はガラ空きだったとか・・・

Dscf2211

終点まで乗るパパは最後部のほうに乗車したらしい

普段乗っても満員で座席にほとんど座ったことがなかったとかcoldsweats01

Dscf2209

何気に周りを見回したら?eye

ガラ空き車内の光景?

おっ!

Dscf2204

座席が・・・

Dscf2207

なるほど・・・

窓際の人がこれなら通りやすいのねbleah

また新たな発見をしたのねsmile

Dscf2213

かすかな興奮を感じつつ

乗り物マニア?の中年オヤジがデジカメで撮った画像の数々・・・

Dscf9310 

実は巷では、みんな知ってる事かも知れないわよbleah

バスも進化してるのねhappy01

毎日が新しい発見なら、通勤も楽しいわねconfident

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 秋到来? | トップページ | 一安心 »

コメント

バスもいろいろ進化していますね。
先日ニュースで夜行バスの進化に驚いていたところです。
いつまでも進化しないのは我家の誰かさんだけかな^^;

ところで素朴な疑問なんですが、
前の座席も同じようにズレているから窓際の人が降りる時、結局その分さがらないといけないのでは???

投稿: BOSS | 2009年10月 4日 (日) 00時08分

こんにちは~。
バス、進化してるのですね。happy01
って、随分バスには乗ってないんですよ。
ココア地方、公共の乗り物はイマイチで。
このバスは車体が長くありませんか?bus
そう見えるだけなのかな?
玉緒ちゃんも乗ってみたいよね。wink

投稿: 飼い主さん | 2009年10月 4日 (日) 19時19分

こんにちは♪
いえいえ~、バス情報!ありがたい気が!笑

立川に住んでいた頃は通勤の時よくバスを
利用したけどこのうん十年全く乗ってなかったので
なんだか車内も懐かしく見ちゃいましたよん♪

あ・・玉緒ちゃんは乗らないから関係ないか~smile

投稿: COCO | 2009年10月 6日 (火) 16時48分

いきなりですが、この辺りは「電車型でんすけバス」や「島耕作バス」や「おはんバス」…と外見で目を引くバスが走っているんですよ。…バスには乗る機会がめったになくて、あまり興味なかったのですが、ここに住んでいるうちに一度は乗ってみたいと思いました。中が気になります。
玉緒パパさんのバスみたいなノンステップ仕様なのかなぁ。
バスも進化していますね。
φ(.. )勉強になりました。

投稿: sonofami | 2009年10月 8日 (木) 18時33分

「でんすけ」じゃなくて、「いちすけ号」でした。
度々おじゃまして、すみません…
m(_ _)m

玉緒ちゃんの辺りは台風、大丈夫でしたか?

投稿: sonofami | 2009年10月 8日 (木) 18時40分

>BOSSちゃん
夜行バスも進化してるのですか?eye
そーいえば、いろいろな都市を行き来してるみたいですね。
見慣れないデザインのバスも最近多いようです。
窓際の人、確かに少し下がることになりますねcoldsweats01
この形の二人席は、バスの後輪部分のところ左右三つずつしかないそうです。
この便利さ?不便さ?を感じる事ができるのは、1台あたり6人限定だそうです。despair


>飼い主さん
車高が全体に低くて妙な形のバスなんですが、長さもながいかもしれませんwink
パパ曰く、バス会社によって違うかもしれませんが、ワンコはシャトルなどでじっとしていられればOKなようです。happy01
ワンコは車窓を眺める事は出来ないんですねwobbly


>COCOさん
乗り物って、電車でもバスでも新しいものが増えてビックリしちゃうみたいですねcoldsweats01
パパ曰く、特にバスは、たまに利用すると運賃の支払い方法や乗り降りの場所など、バス会社によって違うことが多くて戸惑うらしいですbearing


>sonofamiさん
そちらでも変わったバスが走ってますか?
東京では、路線バスと異なるコミュニイテイバスという小さめのバスがあって、これが結構派手目なんだそうです。
八王子という町ではハチバス、立川ではクルリンバス、国分寺ではブンバス、武蔵野ではムーバスなんていうのがあるようです。happy01

投稿: 玉緒 | 2009年10月 9日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/31628802

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するバス:

« 秋到来? | トップページ | 一安心 »