« 会津旅行その1 | トップページ | 会津旅行・最終 »

2009年10月30日 (金)

会津旅行その2

Dscf0067

ペンションの周りで朝のお散歩happy01

磐梯山がのぞいてる?eye

Dscf0075

ペンションの看板娘?

ラッピちゃんにご挨拶して・・・

さあ出発!

Dscf9156

会津若松市を南へ

ここも山々は紅葉してますeye

Dscf0110

ここは?eye

南会津郡下郷町にある大内宿happy01

江戸時代、会津若松市と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町だったとか

Dscf0088

まずはカートに乗って散策開始wink

Dscf0121

いろいろなものが売ってましたhappy01

Dscf0091

小物や雑貨?おみやげ品がいっぱいlovely

Dscf0118

親切な接客をするおばちゃんやおじさんが気さくに声をかけてきますhappy01

Dscf0105

茅葺き屋根の家が約50軒

観光客もいっぱいhappy01

Dscf0123

おっと!

それは?

Dscf0125

おまんじゅうの天ぷらlovely

いろいろな食べ物も売ってましたdelicious

Dscf9169

茅葺き屋根の向こうも紅葉してましたlovely

Dscf0098

お昼時、飼い主達は、めざとくこんな看板を発見!

右端のメニューが気になったらしいが・・・

Dscf0134

これは?

新そばらしいwink

見ての通り?

長ネギをかじりながら食べる・・・

『ネギそば』というらしいeye

Dscf0136

ここでも、飼い主達は食べてばかりdespair

胃袋がいくつあるのか?

ごはん食べたら今度は何処に行くのかな?

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 会津旅行その1 | トップページ | 会津旅行・最終 »

コメント

こんにちは。犬かわいいですね。
興味深い記事をありがとうございます。
また見に来ます。。。

投稿: inudogwan | 2009年10月31日 (土) 02時29分

こんにちは~。
会津にこんなところがあるんですね。eye
こうゆうのを見るとお出かけしたくなりますよ~。happy01
紅葉も綺麗だし、食べものも美味しそうだし。
長ネギをかじりながら食べるんですか?eye
「ネギそば」のお味はどうでしたか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年10月31日 (土) 07時05分

こんにちは♪
長ネギかじりながら・・・って激しいわ~shock
なんだか逆に胃がやられそうな気がするけど~。
玉緒パパさん・ママさんは1本食べれたのかしら。

こういうカラ葺き屋根の家とかって見るの大好き~lovely
子供達の手が離れたらのーんびり行ってみたいな~eye

おまんじゅうを見つめる玉緒ちゃんの眼差しっ!
熱いわupsmile

投稿: COCO | 2009年10月31日 (土) 16時42分

>inudogwanさん
コメントありがとうございます。
管理人の気まぐれで更新していますが、良かったらまた遊びにきてくださいねwink


>飼い主さん
ここは、観光コースにもなっているので団体でバスで来る人も多いです。
ペンションのオーナーさんから、早めに行った方が良いとの情報で、朝9時30頃に着いたのですが、15分待ちくらいでなんとか駐車できました。
紅葉時期もあって人手が多かったですcoldsweats01
ネギそば、パパ&ママ曰く、辛味が微妙にそばと合うらしいです。delicious


>COCOさん
ネギそば、ネーミングも見た目もビックリですよねcoldsweats01
本当は、ネギ(1本のみ)を箸代わりにして、しかも適度にかじりながら食べるのが本来の食べ方らしいです。wink
パパ曰く、今度は木曽のほうにある妻籠というところに行くつもりらしいです。happy01
天ぷらのおまんじゅう、端っこを少しおねだりして食べましたbleah

投稿: 玉緒 | 2009年11月 1日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/32003724

この記事へのトラックバック一覧です: 会津旅行その2:

« 会津旅行その1 | トップページ | 会津旅行・最終 »