« 一安心 | トップページ | 騙された »

2009年10月14日 (水)

秋の巨木

Dscf9173

近所を散歩してると

最近良い匂いがするけどhappy01

Dscf2361

これねeye

キンモクセイねlovely

Dscf2362

近所でも、駅前でも良く咲いてるわねhappy01

秋の花?秋の香り?かな?

Dscf2354

こちらは、パパの会社の近くのキンモクセイ・・・

これがどうかしたの?eye

Dscf2355

パパの会社の近く、東京の某市にある?

あれ?

Dscf2356

えっ?

これって・・・

やたらに大きくない?eye

moviedog証拠画像downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF2357

Dscf2360

普通は大きくても2~3メートルくらいなのに・・・

ここのは、9~10メートルくらいの高さがあるらしいeye

ちなみに右隣の木はイチョウだそうなhappy01

Dscf9177

こんなに大きなキンモクセイなら香りもビッグ?

実は、となりのイチョウのギンナンとのミックスな香りだそうなsad

ビミョウ・・・wobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 一安心 | トップページ | 騙された »

コメント

お向かいさんにもある、キンモクセイ♪
お散歩に出かけるたびに、いい香りに
出会います…
本当に巨木ですなぁ。
びっくりしちゃったぁ~★
ギンナンの香りとミックス…う~ん
まさにビミョウですねcoldsweats01

玉緒ちゃん眠そうなお顔かしら?

投稿: ぴろぴろ | 2009年10月14日 (水) 23時59分

おっきなキンモクセイですね。
ギンナンとミックスした香りとは…
大阪では御堂筋のイチョウ並木が有名なんですがこの時期御堂筋線(御堂筋に沿って走る地下鉄で通勤ラッシュがひどい路線)の車内では乗客が踏みしめて持ち込んだギンナンの香りが漂っていますよ。

投稿: BOSS | 2009年10月15日 (木) 00時57分

こんにちは~。
大きなキンモクセイですね。eye
これだけ大きなものは、初めて見ました。happy01
香りは、お隣のイチョウのギンナンとのミックスですか?
う~ん、どんな香りになるのでしょう?
ビミョウかもしれませんね。( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2009年10月15日 (木) 07時39分

さすがに、ぎんなんとのミックスの匂いは経験ないですが
キンモクセイの匂いは大好きです。
季節を感じますね。
そちらも、結構寒くなってきましたか?
玉緒ちゃんがTシャツを着てるから、またもう秋で、寒くなってきたんだなと感じます。
今年は少し寒いですね。

投稿: madoo | 2009年10月16日 (金) 13時08分

>ぴろぴろさん
この時期、ほんとうに良く見かけますねhappy01
木の下を歩くとオレンジの花びらがいっぱい落ちてますね。
同じオレンジでも、もう一つのほうは何であんなに匂いが違うのですかねcoldsweats01


>BOSSちゃん
例の匂いを車内に持ち込みなんですか?
しかも地下鉄?
換気がよくなさそうですねsad
人によっては、会社や学校にまで・・・
自然の力?はスゴイですねcoldsweats01


>飼い主さん
パパ曰く、風向きや立つ位置で微妙に異なるそうですが、後から香るのがギンナンだとテンションガタ落ちになるそうです。despair
近所でも、木の下でギンナンを拾っている人を見かけますが、あの人たちは大丈夫なんでしょうかねcoldsweats02


>madooさん
ミックスな香り、最悪みたいですよcoldsweats01
パパ曰く、右の鼻からギンナンの匂い、左の鼻からキンモクセイの香りをかいでいるような気分だそうです。
パパの脳ミソは、オーバーフローするそうです。(四六時中してるはずですがねbleah

投稿: 玉緒 | 2009年10月16日 (金) 18時06分

ほんと大きいですね~eyeshine
びっくりしました。テレビの話題になりそうですtv
(珍しいものはテレビって、田舎者的発想smileですが・・・笑)
諭吉の周りでも、キンモクセイの良い香りがしています。私も大好きな香りですが、最近ではキンモクセイの花粉症があるそうですよshock

玉緒ちゃんのお顔、とっても可愛くてheart02です。抱っこスッポリおさまってますねlovely

投稿: sonofami | 2009年10月16日 (金) 18時27分

>sonofamiさん
キンモクセイの花粉症があるのですか?
知りませんでしたcoldsweats01
何が体に悪影響をしちゃうのか?わからないですねdespair
最近は、ちょっと肌寒いくらいの気候になってきましたね。
そろそろあたしの密着サービスが歓迎される季節になってきましたlovely

投稿: 玉緒 | 2009年10月18日 (日) 21時55分

キャーっsweat01
デカイ金木犀~~~~shock

実は我が家は10年前に現在の家(中古)を
購入したのだけど、
その時に先住の方が玄関先に金木犀を植えていて
ニオイはキツイし、よくわかんない虫がいつも近くを飛んでるし(^^ゞでひっこ抜いちゃって
現在はその場所にシャラの木を植えていますぅ。
花粉症の我が家にはキツイキツイcoldsweats01

玉緒ちゃん家は大丈夫~?

投稿: COCO | 2009年10月19日 (月) 17時09分

>COCOさん
よくわかんない虫ってどんな虫ですかね?
我が家も草木にいる害虫?は苦手ですcoldsweats02
キンモクセイの花粉症って結構あるのですねeye

投稿: 玉緒 | 2009年10月19日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/31784849

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の巨木:

« 一安心 | トップページ | 騙された »