« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

会津旅行その2

Dscf0067

ペンションの周りで朝のお散歩happy01

磐梯山がのぞいてる?eye

Dscf0075

ペンションの看板娘?

ラッピちゃんにご挨拶して・・・

さあ出発!

Dscf9156

会津若松市を南へ

ここも山々は紅葉してますeye

Dscf0110

ここは?eye

南会津郡下郷町にある大内宿happy01

江戸時代、会津若松市と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町だったとか

Dscf0088

まずはカートに乗って散策開始wink

Dscf0121

いろいろなものが売ってましたhappy01

Dscf0091

小物や雑貨?おみやげ品がいっぱいlovely

Dscf0118

親切な接客をするおばちゃんやおじさんが気さくに声をかけてきますhappy01

Dscf0105

茅葺き屋根の家が約50軒

観光客もいっぱいhappy01

Dscf0123

おっと!

それは?

Dscf0125

おまんじゅうの天ぷらlovely

いろいろな食べ物も売ってましたdelicious

Dscf9169

茅葺き屋根の向こうも紅葉してましたlovely

Dscf0098

お昼時、飼い主達は、めざとくこんな看板を発見!

右端のメニューが気になったらしいが・・・

Dscf0134

これは?

新そばらしいwink

見ての通り?

長ネギをかじりながら食べる・・・

『ネギそば』というらしいeye

Dscf0136

ここでも、飼い主達は食べてばかりdespair

胃袋がいくつあるのか?

ごはん食べたら今度は何処に行くのかな?

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

会津旅行その1

Dscf9348

早朝から我が家は気合十分?

あたしも無理やり連行?されて・・・

一家総出でお出かけcoldsweats01

どこに行くのやらgawk

Dscf0150

高速道路にのって数時間・・・

ここは?

福島県猪苗代、磐梯山eye

Dscf0023

到着早々、飼い主達はゴハンタイムdespair

猪苗代湖畔のワンコOKのお店『CAFEおちば』へ

Dscf0004

お店の周りは、こんな感じで紅葉してましたwink

Dscf0021

ワンコ連れ専用入り口から店内へ・・・

パパは中辛野菜カレーを注文

Dscf0022

ママは辛口ココナッツカレーを注文

Dscf0019

良い匂いがするわねhappy01

ママのは、だいぶ辛そうねeye

背中がゴジラみたいに光ってない?

ファイアー!smile

Dscf9354

そして、次に向かった場所は・・・

裏磐梯、桧原湖

パパと記念撮影wink

Dscf9134

こっちはさらに綺麗な紅葉が・・・

Dscf9151

真っ赤だぁ!lovely

Dscf0033

のんびり紅葉を楽しんだ後は・・・

お泊りは、ここ『アウザ千歳』

Dscf0034

天然温泉に入って・・・

Dscf0038

こんな地ビールを買って・・・

Dscf0039

ゴハン前なのに、すっかり真っ赤な飼い主たちcoldsweats01

ここも紅葉?しとるわsad

Dscf0052

夕食はオーナー手作りの料理を満喫の飼い主達eye

Dscf0057

これは、郷土料理の『こづゆ』というらしい

Dscf0058

こちらは、メインのステーキ&きのこゴハンlovely

Dscf0044

あたしは、お部屋でスペシャルおやつを堪能delicious

さて、明日は何処へ行くのやらcoldsweats01

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

騙された

Dscf1960

こ、これは何?eye

ガシャガシャ騒々しいけど・・・

新しい玩具かしら?lovely

Dscf1957

こっちに向かってくるけど

あんた、あたしとやる気?angry

Dscf1954

なかなか手強いわねcoldsweats01

moviedogdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleft格闘中?の画像moviedog

DSCF1950

Dscf1962

うりゃー!pout

moviedogdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleft苦戦中の画像dogmovie

DSCF1964

Dscf1966

一時はどうなるかと思ったわdespair

これだったのねcoldsweats01

Dscf2299

新しい玩具かと思ったけど・・・

もう騙されないわよangry

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

秋の巨木

Dscf9173

近所を散歩してると

最近良い匂いがするけどhappy01

Dscf2361

これねeye

キンモクセイねlovely

Dscf2362

近所でも、駅前でも良く咲いてるわねhappy01

秋の花?秋の香り?かな?

Dscf2354

こちらは、パパの会社の近くのキンモクセイ・・・

これがどうかしたの?eye

Dscf2355

パパの会社の近く、東京の某市にある?

あれ?

Dscf2356

えっ?

これって・・・

やたらに大きくない?eye

moviedog証拠画像downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftdogmovie

DSCF2357

Dscf2360

普通は大きくても2~3メートルくらいなのに・・・

ここのは、9~10メートルくらいの高さがあるらしいeye

ちなみに右隣の木はイチョウだそうなhappy01

Dscf9177

こんなに大きなキンモクセイなら香りもビッグ?

実は、となりのイチョウのギンナンとのミックスな香りだそうなsad

ビミョウ・・・wobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

一安心

Dscf2304

今日は台風一過になりましたhappy01

まだ風が強いですが・・・

Dscf2315

パパといつもの散歩コースへwink

Dscf2316

昨日はダサイタマも荒れ模様でしたけどdespair

我が家の周りは、大きな被害はありませんでした。

昨日の天気とは大違いeye

Dscf2311

でも、散歩コースは?

いっぱい木の枝がcoldsweats02

Dscf2305

いつものウン○投下地点、どこだかわからないsad

Dscf2310

ちがう散歩コースみたいですeye

moviedogdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleft証拠画像dogmovie

DSCF2312

Dscf2337

台風ってスゴイのねsad

Dscf9325

我が家は、パパが通勤時に100円傘を壊したぐらいの被害ですみましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

進化するバス

Dscf9311_3

夜勤明けで帰ってきたパパeye

帰りは時々バスに乗ることも・・・

何やら今日、変わったバスに乗ったとかhappy01

Dscf2214

それがこれ?eye

年配の人でも楽に乗り降り可能なバス

通称ノンステップバス

最近は多く見かけるみたいだけど?

Dscf2212

乗るところが広くて段差がないバスwink

これのどこかに何か不思議な事でも?

珍しく今日はガラ空きだったとか・・・

Dscf2211

終点まで乗るパパは最後部のほうに乗車したらしい

普段乗っても満員で座席にほとんど座ったことがなかったとかcoldsweats01

Dscf2209

何気に周りを見回したら?eye

ガラ空き車内の光景?

おっ!

Dscf2204

座席が・・・

Dscf2207

なるほど・・・

窓際の人がこれなら通りやすいのねbleah

また新たな発見をしたのねsmile

Dscf2213

かすかな興奮を感じつつ

乗り物マニア?の中年オヤジがデジカメで撮った画像の数々・・・

Dscf9310 

実は巷では、みんな知ってる事かも知れないわよbleah

バスも進化してるのねhappy01

毎日が新しい発見なら、通勤も楽しいわねconfident

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »