« 虫よけ効果 | トップページ | 小さな来客 »

2009年6月18日 (木)

梅雨散歩の味方

Dscf1519

今日は、お早い散歩では?

急げって?

雨がもうすぐ酷くなる?eye

Dscf1531

雨の止み間に強制連行wobbly

Dscf1528

おトイレも早く済ませろって?pout

そんな?

ウン気もション気も、まだだわよ!angry

Dscf1527

ハイハイ、急ぎますよ・・・

いつものポイントに行けばいいんでしょ!pout

スタスタ・・・dash

いつから気象予報士になったんだか?

へんねぇ~gawk

Dscf1533

実は、さっきパパがこんなものを見てましたeye

これは、『東京アメッシュ』というサイト

東京都下水道局のもの

Dscf1534

ダサイタマの雲の動きもわかる?

数分ごとに更新するんだってeye

パパ曰く、洪水の被害を防ぐ目的で始まったそうです。

Dscf1536

そして、こっちが『東京電力 雨量・雷 観測情報』

送電線の落雷の影響を調べるために始まったとか・・・

Dscf1538_2

こちらも、数分ごとに更新するんだってhappy01

Dscf1540

どちらも、東京を中心とした情報サイトですが、玉緒家周辺の雲の動きがわかって便利なんですwink

おおっ!

確かに雲がどんどん近付いてくる!wobbly

Dscf1507

ドシャ降り散歩は、こんなですからcrying

こんな姿には、なりたくないですdespair

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

|

« 虫よけ効果 | トップページ | 小さな来客 »

コメント

まぢわかります!
急がないと雨くる(゚Д゚)!!って時ありますもんねー(ФωФ)

にしても天気図数分おきに更新なんてすごいですね|( ̄3 ̄)|
これだけ徹底してるなら、散歩もわかりやすいですね('ω'*)

投稿: madoo | 2009年6月20日 (土) 01時29分

数分ごとに更新ですかぁ。すばらしいですねぇ。
私は窓から外を見ては、どうしようか悩んでます。
思い切って出たところで、肝心の亜生が、
行くのヤダ~って歩かないこともあるし…
亜生の心と夏の空…ってとこでしょうか?
気まぐれで微妙で難しいです。
特に夏は雷も一緒に発生することが多いので
怖いのもプラスされるしね。
土砂降り用の散歩服?かわいいよぉheart04

投稿: ぴろぴろ | 2009年6月20日 (土) 01時55分

>madooさん
これって、ずっと雲の切れ間がない時は、役に立たないんですよdespair
それに、画面上で雨の雲がかかっていても、その下で降っていない事もあります。
むしろ、昔ながらの○○山に雲がかかると天気が下り坂だとか、○○島がはっきり見えると、明日は晴れだとか、そんな言い伝え天気の方が当たるかもしれません。bearing


>ぴろぴろさん
我が家の場合、お外トイレなので終わるまでゼッタイ帰れませんbearing
飼い主との根競べ的な散歩の今日この頃です。
雲の切れ間がないときは、雨の降りが少しでも弱まった時に行きます。
座り込み散歩ボイコットをしても特にパパには通用しませんwobbly

投稿: 玉緒 | 2009年6月21日 (日) 16時56分

お天気が気になる季節ですよね。
今週は諭吉宅付近もずっと雨らしいです。雷ゴロゴロいってます。
梅雨があけると本格的な暑さの始まり。うれしくないです…
(涙)

玉緒ちゃんの虫除けグッズ、諭吉にもほしいです。さがしてみようと思います♪

投稿: sonofami | 2009年6月22日 (月) 01時11分

こんにちは~。
梅雨どきは、お天気が気になりますね。
ココアは、雨だとお散歩なしです。
レインコートは持ってますが、雪遊び用になってますよ。
玉緒ちゃん、毎日少しでも晴れ間があるといいのにね。
でも、レインコートのお散歩も可愛い~ですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年6月22日 (月) 07時40分

玉緒ちゃんいつ見ても可愛い 可愛すぎ レンコート迷彩柄ですか?素敵衣装持ちですねrain降りの日のお散歩嫌ですか?早くすることすまして ちゃつちゃつとすまして帰りましょうね

投稿: おごじょ | 2009年6月22日 (月) 18時07分

>sonofamiさん
雷ゴロゴロも嫌ですよねbearing
まっ、散歩の時は、どちらかと言うとパパやママに落ちるでしょうから、あたしは心配ないですけどねbleah
近くの公園もこんな時は、貸し切り状態かと思いますが・・・
良くもないか?think


>飼い主さん
そうですよねdespair
雨散歩なんて普通ありえないですよねsad
足はぬれるし、おトイレの時は、お尻がぬれるし・・・
あたし、毛がショートなので直ぐ乾く方ですけど、それでもできれば避けたいですgawk


>おごじょさん
足の具合は、いかがですか?
痛いときは、動かさないで安静にしているのが一番みたいですよconfident
お大事にして下さいねwink
雨降り散歩、いつもショートカットコースを選んでいるのですが、おトイレにいつも時間がかかってしまうので、長時間になっちゃいますcoldsweats02

投稿: 玉緒 | 2009年6月23日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153390/30169675

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨散歩の味方:

« 虫よけ効果 | トップページ | 小さな来客 »