« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

鹿児島旅行~最終

旅行最終日は、あたしはお留守番でした・・・sad

ワンコ連れだと行く場所が限られちゃうとの理由ですdespair

不貞寝中・・・

パパとママだけでcarshipで薩摩半島へ・・・eye

根占町から指宿の方へ移動・・・

大隈半島を離れて反対側へ・・・

ワンコは乗れないみたいねwobbly

ここは、指宿、砂風呂・・・

ワンコ用ないし・・・

波の音を聞きながら係りの人に埋めてもらうのだとか・・・

気持ち良いらしい・・・lovely

ワンコもしたいなぁ~confident

パパとママ埋まってます・・・

これも入浴中?というのかな?coldsweats01

そしてここにも行ってきたらしいeye

武家屋敷とお茶の有名なところ・・・

そして知覧特攻平和会館think

何もコメントできない事実を知る場所think

パパ&ママ曰く、篤姫のゆかりの場所をキャンセルしてでも来る場所だそうですthink

そして帰りは、垂水フェリーで鴨池から垂水へ・・・

桜島がこんな近くに見えるeye

旅行のしめは、これ?eye

垂水フェリーの中で食べる『うどん』wink

以前は、こんなにメニューはなかったとか・・・

隠れ?ファンもいるらしいwink

パパとママは結構楽しんだみたいだけど・・・

あたしはイマイチの旅行?かな?

ダサイタマで留守番よりは、ましかなgawk

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

鹿児島旅行その2

今日は、クリスマスlovely

みなさん、いかがおすごしですか?

それでは・・・

鹿児島旅行のつづきで~すhappy01

ここは鹿児島県大隈半島某所happy01

玉緒一家で訪問・・・

知り合いの人の案内で某所へwink

カゴを抱えたオバチャンの後に続くあたしsmile

おおっ!

キノコがたくさんeye

パパとママがキノコ採り挑戦?coldsweats01

大きいわねeye

あたしは見学?

かじれそうもないし・・・

仕方ないかdespair

ほとんどオバチャンが採ったけど・・・

今日の収穫量はこんな感じlovely

まんなかのカゴが自称シティボーイ?のパパの収穫したキノコcoldsweats01

左のがママ、黄色のがオバチャンhappy01

収穫したキノコはさっそく作業場へ・・・

一つ一つ品質を確かめて入れ物にeye

こんな感じにラップされてお店に並べられるらしい・・・

このキノコが買える唯一の場所がここlovely

国道269号線沿いの海の見える物産店happy01

物産店の前の浜辺からみた景色・・・

右の方をみれば桜島eye

正面は薩摩半島・・・

左の方は開聞岳eye

お店ではこんな感じで売られてるeye

黄色いシールが目印で~すlovely

生のキノコは午前中でほとんど完売の人気商品だとかdelicious

こんな感じで多くの人が開店と同時にやってくるらしい・・・

左端のオバチャン・・・

実はキノコ採りしてた生産者のオバチャンで~すlovely

このオバチャン、たまに品出しした後に、お店に立って売る時もあるとか・・・

お得な情報!

『パグ犬玉緒のブログを見て買いにきました』って言えば、おまけしてくれるらしいlovely

その3につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

鹿児島旅行その1

こんなものに入れられて・・・

連行されちゃいましたsad

ここは羽田空港eye

何処に行くのか?

おおっ!

パグワンがlovely

ここに泊まるの?

げっ!

今度はこれ?

いよいよairplane

聞いてないよ~sad

あたしゃ貨物室?crying

ペットホテルのほうがええよ~weep

何処行くんじゃ~bearing

出してちょ~wobbly

約2時間シャトルに入れられ・・・

こんな所に来ちゃいましたdespair

ここは?

鹿児島?eye

親戚のお家に行くらしいcoldsweats02

外に出たらこんなものが・・・

エコノミーで来た人の憩いの場?

ワンコにゃ、ないのかい!angry

あれ?

もう浸かってるし・・・

あたしは、いつまでこうしてるのよ!pout

さんざん待たされた挙句・・・

やっとレンタカーに乗り換えて移動開始gawk

疲れた~sad

dogmoviedownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftdownwardleftmoviedog証拠画像・・・

もう帰りたい気分・・・sleepy

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

冬の働き者とそーでないもの

ついに、我が家も登場!lovely

ファンヒーター!happy01

これで冬も安心ねwink

なまら、ぬっか~もんねsmile

(某地方語:とってもあたたかいね)

はあ?

見上げれば・・・・

何ですか?あれは?eye

洗濯したあたしの服が、あんな所に・・・

部屋干し?

なるほど・・・

ヒーターでも乾くのねeye

部屋も暖まるし、洗濯物も乾く・・・

さすが働き者ねwink

あたし?

あたしは今、冬眠中ってとこかな?bleah

えっ?

ここに居たらパパやママに温風がいかない?

パグ臭が循環するって?

失礼ね!angry

まっ、確かにヒーターは、働き者よねgawk

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加してます。1回クリックお願いします。lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

見てもわかりません

また車のカタログ?

パパ、懲りないわねぇ~despair

ママは買い換え反対みたいよcoldsweats01

実物は、こんな感じなんだeye

へえ~

渋いわねdelicious

後ろは、こんなになってる?

まっ、どうせあたしはママと後ろの座席でしょdespair

内装重視かなgawk

今の車と変わらないみたいだけど・・・

どこか違うの?

乗り心地?エンジン音?燃費?馬力?

あたしがわかるわけないでしょangry

確かに見た目は大分違うみたいだけど・・・eye

ママが賛成するポイントがあるの?

それより、dollaryenbankあるの?

我が家の家計じゃねぇ~あたしが言うのも何だけど・・・coldsweats01

まっ、あたしも賛成できないわねthink

ご飯のランクを下げられたくないし・・・

この冬、無事に乗り切りたいし・・・

ミニカーくらいにしておけば?lovely

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

パグ中毒・その2

こう毎日寒いと動きたくないのよねsad

今日は一日ここで過ごすかなぁ~despair

パパとママは朝からPCの前で活動開始?eye

また来年にむけて準備中?

それって、あたしにはアポ無し?angry

来年のカレンダーねlovely

しかもあたしばっかwink

著作犬じゃなくて著作権侵害よgawk

まっ、許すsmile

なかなかええんじゃないの?delicious

多少、もの言いをつけたい箇所もあるけど・・・bleah

人気者は辛いわねhappy02

後でタップリ、出演料請求するわよconfident

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

来年もパグ中毒

はあ?

何ですか?これ?eye

この写真、あたしじゃないわねeye

開くと何やらシールが・・・

パグワンだけじゃないわね?

来年のスケジュール手帳ねhappy01

もうこんな物が出回ってる時期なのねsmile

メモが書けるページにもパグワンが・・・

パグワンばっかりhappy02

パパ&ママ曰く、必要だから買ったらしいけど・・・

限りなく衝動買いのような・・・coldsweats01

中身もよく見ないで、表紙につられて買ってきたらしい・・・sad

我が家は、みんなパグ菌に侵されてるlovely

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

upwardrightランキングに参加しています。1回クリックお願いしますlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »