« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

ロシア語の解るパグ

隣町に住んでるお友達・・・

ルーシャちゃん(限りなく日本語だとロシアちゃん)lovely

雌2歳・・・

時々、ロシアのお母さん(日本語ペラペラ)と一緒に近くの公園にくる・・・happy01

ちょっとご挨拶・・・

あれ?

かなり引いちゃってる?かな?coldsweats01

忘れちゃったの?

あたしよ、あたし・・・玉緒ちゃんでーす!wink

dogちょっとご挨拶の動画dog

あなた、お母さんとはロシア語でほとんど会話してるのね?eye

すごいなぁ~smile

あたしなんか日本語もよくわからんのに・・・sad

『さんぽ』、『ごはん』、『ハウス』くらいしか理解できないし・・・wobbly

まっ、いいかbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

猪苗代旅行・その3(最終)

最終日は、猪苗代湖&強清水に行きましたhappy01

パパと無理やりツーショット・・・

すっごい!迷惑pout

猪苗代に来たので・・・

日の丸画像を一つパチリcoldsweats01

ここは、キャンプ場もある天神浜

dogせっかく?なので日の丸動画もdog

次にペンションのオーナーが勧めてくれた強清水(こわしみず)という場所へ・・・

宿から10㌔くらいのところ・・・

湧水地で地元の人が水を汲んでいましたeye

オーナーさんの話しだと水量が昔と比べると減ったそうですdespair

強清水に来た目的は実はこれlovely

おみやげ、天ぷらの横の文字に注目eye

このあたりで有名な、ご当地グルメで紹介されていた、あの食べ物・・・

オーナーも作ってくれた例の物wink

ジャ~ンheart02

開店少し前?だったけど・・・

できたてをゲットsmile

手前が『イカ』、細長いのが『にしん』、そして丸い二つが『まんじゅう』ですeye

あたしは、『まんじゅう』を油のない部分を、ちょっぴり・・・delicious

驚きの味ですが、いけますlovely

そして、パパとママは喜多方noodleまで食べてました・・・

ズルイ!angry

まっ、連れて行ってもらう方は、文句の言えないとこかな・・・despair

走行距離、約700キロ・・・

乗ってるほうもクタクタよbearing

留守番よりは、ましかな?coldsweats01

【おまけ】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実は・・・・

今回のドライブで、先日リニューアルしたばかりのあたしのロゴが・・・

高速道路を走行中に紛失しましたcrying

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

で・・・

4度目のリニューアル・・・bleah

懲りないパパ・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

猪苗代旅行・その2

前回のつづきです。lovely

お泊りのペンション、アウザ千歳

入り口はこちらから・・・

看板犬のコーギー、ラッピちゃんがすぐ出迎えてくれましたhappy01

12歳の超お姉さんcoldsweats01

dogパパが代表でまずご挨拶の画像dog

ペットとお泊り用のコテージはキッチン付き・・・

5人まで利用可能・・・

我が家と随分、雰囲気が違うわねgawk

ペンション自慢の温泉がこれ・・・

パパ曰く、伊香保の温泉に似てるとかwink

お風呂上りには、地元で買った地ビール(黒ビール)をさっそくパパとママが試飲?

こんな感じ・・・

そして、いよいよ夕食・・・

シェフ歴25年のオーナーの料理の一部eye

地元会津の郷土料理も・・・

ママが先日、某テレビ、ご当地グルメで紹介されていた揚げ饅頭の話しをしたところ、オーナーが特別に作ってくれたのがこれ・・・lovely

パパとママばっかりエンジョイしてる感じ・・・sad

あたしは、ここでも強制連行散歩・・・despair

空気が綺麗なのが、せめてもの救いかな?gawk

またまたつづく・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

福島県猪苗代旅行・その1

福島に行ってきました。wink

あたしのcarのポジションはここ・・・

ママと後部座席なのよhappy01

パパは前でひたすら運転wink

高速を降りて国道49号線を走ると磐梯山が・・・

猪苗代に来ると、まず寄るのがここeye

ガラス館、ワンコも抱いてかケージで入館OKだが・・・

あたしは、パパとお外で待機despair

あたし抱かれるのもケージに入るのもダメなのsad

dogパパと待機中の画像dog

外でウロウロ&carでお待ち・・・

でも他にワンコ連れがなくて、何処にいても注目の的にsmile

パパ&ママのお昼ゴハンはここ・・・

カレー&コーヒーのお店おちば

ワンコ連れOKのお店

ワンコ連れ専用のドアから店内へ・・・

ランチタイムサービスありのメニューlovely

ホタテと野菜(いずれも中辛)のカレー&コーヒーがこれeye

あたしは、おこぼれを狙ってテーブルの下で待機bleah

パパの下にいた方がゲット率が高いのよdelicious

そして、お泊りはここlovely

温泉ペンション・アウザ千歳

ペンション近くからみた磐梯山

雪が残ってましたeye

ペンション近くでさっそく散歩・・・

パパと磐梯山&菜の花をバックに記念撮影しましたlovely

天気に恵まれて良かったですよ~

つづく・・・bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

それぞれの看板犬

パパは、何処へ行くにも、デジカメを持っていて、先日こんな画像を撮ってきたらしい・・・gawk

最近、気になっているのがこのワンコだとか・・・

まずは、某、表具屋さんの看板犬・・・

いつも外を眺めてるんだってhappy01

(矢印のところにいます。)

名前は、ナツちゃんlovely

あたしよりもお姉さん・・・

そして、こちらは、紳士服店のワンコ・・・

お名前不明、シュナウザーの子wink

(矢印のところにいます。)

ほとんど動かないので、置物に見えちゃうらしい・・・coldsweats01

みんな、ちゃんと看板犬として働いているみたいね。smile

あたし?

まっ、玉緒一家の看板犬の自覚は、あるわよ・・・bleah

まずは、お昼寝が先ね・・・lovely

dog看板犬というより添い寝犬?の画像dog

そして・・・おまけ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓eye

パパが通勤の途中に発見!shock

JR中央線の三鷹という駅でこんな看板が・・・

三鷹市に住んでいる男性、働いている男性、このあたりを行き来している男性にはキツイフレーズ?crying

しかし、インパクトあります。sad

某、結婚相談の宣伝?despair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

外国製?アイテム

あっ、どーも玉緒ですgawk

最近のアイテムですか?

これかな?

先日、誕生日に買ってもらったのよhappy01

不思議な形でしょeye

テキサス T ボーンっていうのよ・・・

こーんな感じ・・・

ビーフの臭いがして、かなり硬いのよcoldsweats01

すぐアゴが疲れるのdespair

dog飽きるけど捨てられない感じの画像dog

くずも出ないし長持ちするし・・・

まあまあ、お気に入りかなwink

見当たらなくなっても、パパやママがどこかで踏みつけて悲鳴をあげるのですぐ見つかるのよlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

何処までこだわる?

今日もいい香りがするわね

パパの好きな珈琲ねhappy01

以前はスタバで豆を買ってたみたいだけど・・・

最近は、いろいろな店を開拓中だとか・・・

パパ曰く、通勤途上で見つけたお店がここ埼玉県朝霞市の『八十館』

喫茶店でもあり、飲むこともできるし、その豆を買う事も出来る・・・

パパは炭焼き風のロースト系が好みだが、酸味は苦手なんだってgawk

今回は、店のマスターからのアドバイスでフレンチブレンドをゲット・・・

左がスタバのアラビアン・モカ・サナニ、右が今回ゲットのフレンチブレンド・・・

豆からしてかなり見た目は濃厚な雰囲気だが、味はそうでもないらしい

そしてもう一軒・・・

ここは、豆のみ販売のやはりこだわりの店『珈琲まめ屋』

注文してから焙煎するお店

好みを店主に説明して注文するシステム・・・

とにかく話しが難しい・・・らしい・・・

売る方も買う方も、こだわりが第一?のお店?coldsweats01

なんだかんだ話しこんだ挙句にゲットした豆はこれ・・・

簡単に言えばロースト系で酸味のない豆?

左が八十館のフレンチブレンド

右がまめ屋のゴールデンマンデリン

珈琲豆といえども奥が深い?みたい?

あたしが思うに・・・

飲めば飲むほど、だんだん好みが分からなくなってる感じだけど・・・

パパ大丈夫?

こだわりも、ほどほどにねbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »